ぼくの工作室

小学生の放課後活動について綴ります

ダンボールで作ったドラゴン、こだわりは口ばし&背中から尾にかけての鱗

ダンボール,ドラゴン,手作り,小学生

土日の二日間でドラゴンを作りました。

ダンボールドラゴン,遊び方

ドゥスン!ドゥスン!ドゥスン!ドゥスン!

ダンボールドラゴン,口ばし

クォワーーー!!!!

ダンボールドラゴン,顔正面

顔の正面です。

口ばしの形にこだわりました。

ダンボールドラゴン,尾,しっぽ

背中からしっぽにかけての鱗も自慢です。しっぽの製作だけで1時間費やしました。

ダンボールドラゴン,尾,しっぽ,動く

ぐにゃぐにゃと動きます。

ダンボールドラゴン,尾,しっぽトゲ

次の日(日曜日)に、トゲも付けたしました。

とげを付けるといかにも強そうです。背後からの不意な攻撃にも対応。

ダンボールドラゴン,ティッシュ箱の上に座る

行儀よく座ることもできます。

ダンボールドラゴン,座る

名前はラウルです。ドラゴンが10匹住んでいる森のボス。得意技は黒い火を吐いて敵をやっつける。