ぼくの工作室

小学生の放課後活動について綴ります

紙コップ&トイレットペーパーの芯で赤ちゃんドラゴンを作りました

紙コップ工作,赤ちゃんドラゴン

図工の授業で「紙コップ製作」がありました。ぼくは迷わずドラゴン作りに着手。紙コップサイズの赤ちゃんドラゴンです。

 

自画自賛ポイントは、しっぽの出来栄えです。紙コップを切って凹ませて、形を作りました。

 

家に帰ってすぐお母さんに見せたら「へぇ〜ニワトリ!?」だなんて失礼だな。どっからどう見てもドラゴンでしょ。

 

家で続きをやりたいから紙コップを買ってきて欲しい、ってお母さんに頼んだけど忘れているみたい。

待っていられなくてトイレットペーパーの芯を半分に切って出来上がったのがコレ。生まれたての赤ちゃんドラゴンの卵から孵ったところ。

お母さんに見せると「ペンギン上手やん」と言われてしまった。

 

お母さんはきっと赤ちゃんドラゴンを見たことがないんだね…

 

関連製作:お父さんドラゴンとお兄ちゃんドラゴン

work-boy.hateblo.jp

work-boy.hateblo.jp